シンポジウム

この度、文部科学省で、国内における国際バカロレア教育のさらなる普及促進を目指して「文部科学省IB教育推進コンソーシアム」を設置することになりました。国内における国際バカロレアに対する理解ならびに各教育プロクラムの導入・運営に対する効果的な支援を目指し、グローバルな時代にふさわしい人材をIB教育を通じて育てていくことが目的です。このプロジェクトの開始を記念し、キックオフシンポジウムを開催する運びとなりましたのでご案内いたします。

シンポジウムでは、IB教育に関心のある学校や教員、保護者や学生、自治体関係者等、幅広い方々に向けて「IB教育を通して世界で活躍できる人材育成が実現できる教育効果」や「実際の日本の学校教育へIB教育を導入していく方法」等を伝えます。初年度はコンソーシアムのキックオフとして、ゲストスピーカーから国際バカロレアの普及のための講演、教育効果や大きな成果が認められた実例などを中心に、情報発信と交換の場となります。

またシンポジウムにて、オンラインでも全国の教育関係者らと繋がりディスカッションや情報交換が出来る当コンソーシアム運営のAirCampusもご案内します。

シンポジウム申し込みはこちら

シンポジウム会場アクセス ご不明な点は文部科学省IB教育推進コンソーシアム事務局(consortium.info@aobajapan.jp )までお問い合わせください。